茨城県守谷市、取手市、常総市、龍ヶ崎市、坂東市、境町、古河市を中心に、浮気調査・行動調査・信用調査等、早期調査&秘密厳守で不安を素早く解決。初めての方も安心の探偵会社です。

ちょっと一息

  • 探偵食堂  ~年越しそば~

    調査が終わり、依頼者に報告を終えたころ、俺のもうひとつの仕事が始まる。

    営業時間は調査が入ってない時。人は「探偵食堂」って言ってるよ。

    メニューはない。勝手に注文されてもできないものは作らないよってのが俺の営業方針さ。

    客が来るかって?

    それが結構来るんだよ。

    今日のメニューは「年越しそば」だ。

    前回から更新がしばらく滞ってしまったが、おかげさまで本日までいそがしくさせていただきました。

    今年最後の投稿はやはり「年越しそば」だと思い、なんとか年内に更新が間に合った。

    忙しかったのでカップ麺でいいかなと思ったけど、やっぱりそれではなと考えなおし、生麺の二八そばにした。

    一緒に写っている七味はつくばの苅谷七味加工所さんの「福来みかん入り七味唐辛子」だ。

    今回、かまぼこを切る際に「紀文」さんのサイトで紹介されていた「かまぼこから板をはずすときのテクニック」をやってみたら気持ちいいくらいきれいにはずすことができた。

    やり方はかんたんで、かまぼこを立てて身と板の間に包丁の背をあてて下向き動かすだけ。

    これまで刃のほうでやっていたが少なからず身が板に残ってしまっていた。

    しかしこの方法でやるときれいに、しかも簡単にはずれた。

    気になった方はぜひお試しを。

    それではよいお年をお迎えください。

    来年も調査のご用命はSHD探偵事務所 守谷まで。

    *「探偵食堂」は架空の店舗であり、実在しません。

メール用サイドボタン

お問い合わせ

Copyright © SHD-Tanteijimusyo Moriya , All rights reserved. 掲載されているテキスト、画像などの無断転載及び複製を禁じます。
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。
top